お盆だというのに、ちょっと腸の調子を崩しまして、おかげで久しぶりにお尻が痛い・・・。とはいえ、仕事に支障をきたすようなものではなく、数日で治まるだろうと思っていた。
ところが、夏場なのでシャワーで済ませる我が家。湯船のお湯につかっておしりを温めたい!早急に違和感から解放されたい一心で、洗面器にお湯を張って尻を沈める・・・。
やすまるなぁ・・・。しかし、体勢がつらい。やっぱり湯船につかりたい。明日はお湯をはろう。そう決めて風呂を上がった後で、つらい体勢でケツを温めなくてもよいグッズがないか検索してみると、こんな商品があるじゃないですか!(昔からあったのかなぁ・・・。)
これ、すごく良さそうなのですが、トイレで使うのがちょっと嫌な感じが拭えないんですよね。お湯をはる部分がトイレの底に付きそうな気がして・・。
と、いうわけで購入は見送りました。
ちなみに、ヘリモンド舌下錠は使い切ってしまい、その後は常備を忘れてしまい手元にない。というよりあまり効果は感じられなかったので、買わずじまい。
違和感を感じてから3日が経過。このまま引きずるのも嫌なので、ケツカイロでお仕事!
夏なのにカイロを当てる事に抵抗がありましたが、排便前後の違和感がなくならず、早く解放されたい一心で実行に移すことに。
あいにく、ミニサイズの貼らない(貼れない)タイプの使い捨てカイロしかなかったので、椅子の上において、座る際には、カイロと患部が合うように慎重に座って仕事をしました。
ただでさえ暑いのに、汗だくになってしまうのでは!?と心配でしたが、部屋はクーラーで冷やしているので問題ありませんでした。むしろ、上半身は快適な温度なのにケツだけポカポカという感覚がとても良い心地。夏のケツカイロもいいなぁ~なんて思ってしまいました。
ケツカイロの翌日、明らかに患部の状態が良くなり、現在は普通の生活に戻ることができました。
今回のケツカイロで思ったのは、ミニサイズのカイロを使ったこともありますが、患部に当てようとして座り続けるのがちょっと面倒だと感じたところ。冬場に使うような電気で温まるクッションがあれば手軽におしりを温められるかと思いましたが、あまりいい商品が見つからず。
配線が必要だったり、モバイルバッテリーが必要だったりするのがネック。
そうこうしていると、こんな商品が。
レンジでチンすると温まるグッズ。おしりに敷いて使う、タイプがあったとは知りませんでした。
これなら、必要な時だけ使えそう。でも、持続時間が短いのが気になるな・・・。あと座り心地はどんな感じなのか?持続時間が短いといってもカイロと比較しての話なので、1時間も温められれば十分というえば十分かもしれませんし、再度レンジアップすれば温かくはなるはず。
すごく気になっている商品ですが、痔の症状が落ち着いていると、そのあたりの興味も薄れてしまうんですよね。もう少し寒くなってきたら購入してみましょうかね。