スポンサーリンク
スポンサーリンク

ヘリモンド舌下錠で絶好調!?

痔になって知ったこと。気づいたこと。思ったこと。

お盆のころ、ケツカイロで回復したと思ったお尻の痛みが再び・・。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

まずは、ケツカイロで患部を温める

自分でも危機感を抱くほどの感覚。これは久々にヤバイ。とりあえず、困ったときのケツカイロ。という訳で、今回は貼るタイプの在庫があったので、お尻に貼って仕事。幸い、リモートワークなので、誰にも気兼ねなくカイロを貼った状態で仕事ができる。

貼るカイロ

貼るタイプなので、多少動いても確実にケツに熱を与えてくれる。しかし、さすがに体重を加えて座っていると、暑い。むしろ、低温やけどしないか心配になるほど。適度に位置をずらしたりして気を付けてみる。

今回は当初の見込み通り、ケツカイロだけで快方に向かわなそうだと思い、Amazonでヘリモンド舌下錠を発注してしまった。

あれ?ヘリモンド舌下錠が残ってた。

夜、ケツカイロの効果も及ばず、辛かったので久々に注入軟膏に頼ろうとしたところ、すでに使い切っていたと思っていたヘリモンド舌下錠の在庫が少しだけありました。

おぉ、藁にも縋るとはこのことか。風呂上がりに注入軟膏を注入しつつ、寝る前にヘリモンド舌下錠を服用。急性症ということで2錠。久しぶりでしたが、舌下で溶かすのが、なかなか慣れない。明日朝、改善していたら嬉しいな・・。

継続しにくいヘリモンド舌下錠

翌朝にはスッキリ!とは、さすがにいかず、残っているヘリモンド舌下錠を服用し続けることに。注入軟膏はもういいかな。と感じたので、ケツカイロとヘリモンドで攻めてみる。

ヘリモンド舌下錠は食前(胃に食べ物が無い状態、食後2時間以上後)に、舌の下でゆっくり溶かすという薬であるため、非常に面倒くさい。

朝起きて真っ先に服用。次は昼食前、でも溶け切らないとお昼ご飯を食べられない・・・。あと、忘れやすい。夜は夜で同様に夕食前にタイミングよく服用するのが難しい。寝る前も薬を舌の下に忍ばせたまま眠りにくい・・。

と、いう訳できちんと継続できませんでしたが、徐々に回復。Amazonで購入した分が到着して、改めてパッケージを眺めてみると・・。

「いぼ痔の根に直接効く!」まさに、今求めている事でした。痛みは和らぎましたが、排便後にお尻を拭く際に明らかにイボを感じるんです。また、症状が緩和したところで気も緩めてしまうと、すぐ再発。となりかねないため、頑張って1週間を目途にヘリモンド舌下錠を服用し続けることにしました。

ヘリモンドありがとう!イボも無くなった。

1日3回服用のところ、忘れてしまって2回になったり、出勤で1回になったり、きちんと継続することができませんでしたが、1週間続けてみたところ、おしりのイボも無くなり、すっかり良くなりました。ありがとう!ヘリモンド舌下錠。

薬が効いたのか、実際のところは分かりませんが、とにかく出っ張りも消えたので良かったです。

もしものために備えて、常備しておこうと決めました。(今回は、常備していたことを忘れていましたが・・。)

PVアクセスランキング にほんブログ村

痔になって知ったこと。気づいたこと。思ったこと。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
痔ゾウぶろぐ-痔ろうのはなし-