スポンサーリンク
スポンサーリンク

ヘモリンドの評判が気になる。続けるの辛いぞ!

痔になって知ったこと。気づいたこと。思ったこと。

正月早々、ケツに違和感を持ち続け、ヘモリンドのお世話にも。少し良くなったと思っても、また同じような症状が再発しているのが気になる。

年末に向けて、辛いキムチを食べたり、暴飲暴食したことも反省。慢性化する前に、本格的に痔対策を実行するぞと決めたのであった。

まずは便通を整える必要があるため、暴飲暴食はもちろん、酒も控えることにした。そして、ヘモリンド舌下錠を1日3回。続けてみることに。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

1日目 いきなりヘモリンド飲む(溶かす)の忘れる!

ヘモリンド舌下錠は、舌の下で溶かす必要があり一見気軽のようではあるが、服用タイミングが食後2時間以上後の空腹時である必要があり、タイミングを計りづらい。仕事に集中しているとうっかり忘れてしまう。

初日こそ、午前中に1錠。午後に1錠を服用できたが、就寝前に飲もう(飲むわけではないですが、ここでは「飲む」と表現します。)と思っていたのに忘れてしまった。

2日目 便通が良くなってきた。ヘモリンドは相変わらずわすれがち。

禁酒が効いてきたのか、便通が良くなってきた。排便前後の違和感は多少あるが、前のようにジーンと痛くなるまでにはならない。ヘモリンドはマジで継続しにくい。食後に服用する飲み薬なら飯の後に飲む!でわかりやすいのだが、食後2時間以上後って、ちょうど仕事していたりして忘れてしまう。

お昼休みも近づいたころに思い出して、慌てて飲む。でも、溶けるまで食事はできない・・・。

午後も忘れて、夕方の仕事終わり間際に思い出して慌てて飲む。のどが渇いても、薬が溶けるまで我慢・・・。

夜はまた忘れてしまった・・。

3日目 ヘモリンドの効果は不明だが、かなり改善!

ヘモリンドの効き目なのか!?日中、特に夕方あたりに感じていた肛門の違和感がなくなった。便通もよく、排便時の痛みも最盛期の1割ほどに感じてきた。

快方に向かいすぎたためか、この日は日中のヘモリンド服用を忘れていた。夜に1錠だけ飲んで寝る。風邪薬など、寝る直前に飲むこともあるけど、ヘモリンドは溶かさないといけないので寝る直前の服用にも向かないのが面倒・・。

4日目 排便時の痛みが解消!ほぼ完治か?

ヘモリンド飲み始めて、一度も規定量の1日3錠を達成できていない。ちゃんと飲み続けるのが大変すぎるぞ。効いてくれていると信じたいが、まったくもって関連は不明。

おかげさまで、排便時の痛みは解消した。そうそう、こんな調子だったよ前は。いかに自分が肛門に負荷をかける状況に追い込んでいたのか思い知った。十数年前に手術することになった当時を思い出すと、当時も調子にのって激辛の麻婆豆腐を食べまくった挙句、夜は酒を飲んでいたのだった。

反省。危ないところだった。

ヘモリンド・・・この日も日中の服用は忘れて夜に1錠。

ヘモリンドの服用は今日でやめようと思う。3連休も暴飲暴食は控えたいが、休みだとついつい酒も飲みたくなるし・・・。

果たして、どうなるのか。再発するか!?

つづく。

PVアクセスランキング にほんブログ村

痔になって知ったこと。気づいたこと。思ったこと。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
痔ゾウぶろぐ-痔ろうのはなし-

コメント