スポンサーリンク
スポンサーリンク

数年ぶり・・非常にケツが痛いゾ

痔になって知ったこと。気づいたこと。思ったこと。

11月末、あー!ケツが痛い。痛いぞ。

この痛さは久々。普通にしていても痛い。歩いたら、もっと痛い。クシャミをしたら、とてつもなく痛い!

コロナ禍のリモートワークから太ったことも影響してか、リモートワークで座っている時間が長かったからなのか!?いずれにしても、数年ぶりにケツが痛くて焦った。

ケツに違和感を感じたのは金曜日。でも、その日は外出もして歩いたが、それほどひどい痛みは伴わずに、ちょっとおかしいな・・。と感じるシーンがあるにとどまった。

土曜日。うーん。常に痛みを感じる。湯船によくつかり、患部を温めるも改善しない。(ここ最近は痛みが出ても、よく温めると治った。)しかも寝るときも痛い。寝ようと思っても痛みが気になるレベル・・・。これはマズイ。貼るカイロをケツに貼って眠る。

日曜日。起床してケツに貼ったカイロの効き目は!?

治まっていない・・。まもなく使用期限が切れようとしていたAmazonの痔の薬!注入軟膏を使うも、即効性はないのか!?改善に向かう気配がない。もしかして、ちゃんと注入できていないのか・・?なれないと少々難しい。

発熱もないし、患部が腫れている様子もない。痔瘻ではないと信じたい。いぼもない。裂肛なのか?血は出ていないようだが、排便はつらい。

月曜日。注入軟膏&カイロをケツに貼って仕事。座っている間はカイロがケツにあたって気持ちいい。注入軟膏の扱いにも慣れて、ちゃんと薬剤を注入できている気がするぞ。夜もカイロ貼って寝る。頼む~治ってくれ!

火曜日。おぉー。違和感・痛みがだいぶ和らいだ。改めてケツが通常運転のありがたみが身に染みた。よく見ると仕事用の椅子で使っているクッションはすでに10年は使っていて、さすがにくたびれてきているのに気付いた。

このクッションは大判で非常に気に入っていたのだが、これもコロナ禍のリモートワークでだいぶ反発力が弱くなってしまったようだ。


しばらく忘れていたクッションの重要性を再認識。久々にクッション選びをすることに。

つづく。

PVアクセスランキング にほんブログ村

痔になって知ったこと。気づいたこと。思ったこと。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
痔ゾウぶろぐ-痔ろうのはなし-

コメント