スポンサーリンク
スポンサーリンク

メイクヒップスベーグルクッションの感想

痔によいクッション・自転車サドルの話

数年ぶりの痔の痛みに耐えつつ、新たにクッションを購入したのだが、1日中仕事で使っていると座っている部分が痛む。食事とか短時間なら良いのだが、高反発クッションは仕事には向かないようだ。

痔に良いクッションを買うゾ!
数年ぶりの痔痛に耐え。生還した私。 調子に乗ってケツを蔑ろにしていた事を反省して、クッションを新調することにした。 購入候補 クッションを購入するにあたり、候補となったのは次の商品。 FISLAND低反発クッション50mm厚真ん中に穴の開い...

そこで、追加でクッションを物色。気になっていたゲーミングクッションは同じく高反発ということで、候補から除外。改めてAmazonで検索していると千円以下で買えるクッションを発見!

これまた女性ターゲットの商品のようだが気にしないぞ。少々気になるのが痔への対応が表記されていないことか。でも、メーカーが「コジット」。これは、10数年前に苦しむ思いをした当時に購入して、大変お世話になった「らくちんフィットクッション」と同じメーカー。妙な縁を感じてこの時点で心の中で購入決定。

レビューの評価も悪くない・・・な。なるほど、そんな使い方に適したクッションなのか。と思いつつ、メイクヒップに興味はないが、クッションとしての効果を期待しつつ発注。色はパープルが安かったのでとにかくコスパ優先で!

到着したクッションを見て「派手だな」と思ったが、自分の部屋で使うんだから関係ない。早速座ってみると・・・。

「やわらか~い」

なんて柔らかいクッションなんだ。むにゅ~っと尻が沈み込む感覚は気持ちがいい。硬いドーナツクッションに慣れてしまったせいなのかもしれないが、とにかく柔らかい。

しかし、柔らかいがゆえに痔の痛みがある際のサポート効果は薄いと感じた。座り方次第かもしれないが、どうしても沈み込んだ際に患部が気になってしまう。痔対策の点においてはドーナツクッションが優勢だ。

ドーナツクッションに座り、メイクヒップクッションは腰当てとして使用するのもよいかもしれない。しばらくは痔の症状に応じて使い分けてみようと思う。

なんだかんだで、最初から楽天でこれを買っておけばよかった気もするけど・・・。いや、まだ合計金額で下回っているから良しとしよう。


PVアクセスランキング にほんブログ村

痔によいクッション・自転車サドルの話
スポンサーリンク
スポンサーリンク
痔ゾウぶろぐ-痔ろうのはなし-

コメント