スポンサーリンク
スポンサーリンク

痔によい自転車のサドルに改良するゾ!

痔によいクッション・自転車サドルの話

今の自転車のサドルはかなり大きめで、100円均一で売っているサドルカバーを付けようとするとギリギリのサイズ。乗り心地も良好で特に不満はないけれど、おしり(痔)には良いサドルへと改良すべく、調べてみた。
★低反発サドル

サドルのスポンジ部分に低反発素材を用いたサドル。
サドルごと交換するので、既存のサドルが痛んでいて交換したい人には良いかも。(¥1,050~)

自転車用 【低反発サドル】
★ゲル入りサドルカバー

緩衝材の入ったサドルカバー。手軽に脱着出来き、既存のサドルも無駄にならない。サドルのサイズ別に3種類ほど有り。(¥1,360~)
サイクルパーツ【VELO】ゲルテックサドルカバーVL-053
価格的には低反発サドルカバーは魅力的なのだが、既存のサドルはまだ新しいし、低反発サドルの見た目がちょっと気に入らないので、サドルカバーを購入しようと思う。


PVアクセスランキング にほんブログ村

痔によいクッション・自転車サドルの話
スポンサーリンク
スポンサーリンク
痔ゾウぶろぐ-痔ろうのはなし-

コメント