スポンサーリンク
スポンサーリンク

痔やポステザリン軟膏など色々調べる

肛門科への通院 (1)

分が痔と診断されたことで、これまであまり深く調べなかったが、改めて痔について調べてみた。とりあえず今回もらった薬について調べてみると、ポステリザン軟膏(訂正:ポステザリンとばかり思っていた軟膏はポステリザンでした・・・。)は傷を癒す薬だということが判明。術後の傷にも使ったりするらしい。また、市販薬に同じ名称でバリエーションがあるのはステロイドの量が関係している事も分かった。自分が買ったプリザSはステロイドが少ないタイプだったようだ。それならプリザエースにしておけば良かったのかなぁ。とちょっと後悔する。
痔についても調べる

痔についても調べてみた。痔核・裂肛・痔瘻。痔には3種類あることも分かった。自分はなんか出っ張る事もあったので痔核もあるんじゃないかと思いつつ、掲示板なども読み始めると、色々なサイトがあり、ハマってしまった・・・。でも手術の話を読んでいると、それだけでケツがうずうずしてしまう。自分が手術じゃなくて良かったとホッとした。
痔に良くない生活

痔のことを調べると、自分が如何におしりに良くない生活を歩んできたかが分かった。便秘症ではないが、よくトイレで雑誌を読んで長居をしたり、力も入れすぎていた。さらに、辛いモノが大好きで、よく食べていたし下痢をすることもあった。さららにさらに、長時間座りっぱなしの仕事だし、運動不足でもあった・・・。あげるとキリがないが、これからはケツを大事にしよう!と誓ったのだった。

PVアクセスランキング にほんブログ村

肛門科への通院 (1)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
痔ゾウぶろぐ-痔ろうのはなし-

コメント