スポンサーリンク
スポンサーリンク

痔に効く温泉を調べてみた

痔になって知ったこと。気づいたこと。思ったこと。

痔になって知った事の一つに、「おしりを温める(入浴)が気持ちいい!とは。」というのがある。これは、おしりの状態が悪いときの話であはるが、湯船におしりをつけたとにの気持ちよさときたら・・・。

特に、手術後の入浴は最高!でした。

以前は、面倒くさいのでシャワーだけで、湯船につからない日も多々ありましたが、おしりのためにもなるべく湯船につかって、おしりを温めるようにしています。

そんななか、ふと思ったのは「痔に効く温泉」ってないの?
という疑問です。

そこで、早速調べてみました。
温泉めぐりは痔にやさしい/くにもと病院
http://onsen.u-p.co.jp/kunimoto/
ここで、先生曰く、「どんな温泉でも痔には良い!」らしいです。
映像の中で、名前が挙がっている群馬県の焼尻温泉を調べてみたところ、なんともダイナミックな温泉でした!河原に湧いている温泉で、水着を着て入るそうです。

いずれにしても、入浴は痔によい
ということですね。

【PR】【温泉】ホテル・旅館ランキング(全国)

PVアクセスランキング にほんブログ村

痔になって知ったこと。気づいたこと。思ったこと。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
痔ゾウぶろぐ-痔ろうのはなし-

コメント