スポンサーリンク
スポンサーリンク

痔と住宅ローンの話(3)

痔と住宅ローンの話

ローン条項の期限も近く、急ぎの融資ということで当たることにした。

フラット35はとりあえずパスだが、長期の固定金利で探してみたところ、銀行も決して悪くないことが分かった。

いろいろ調べると、三菱東京UFJ銀行で保証料無料のキャンペーンをやっていることを知り、出社前に窓口に相談をしてみた。

予約なしだったので、担当したのはちょっと頼りなさげな女性だった。
主担当ではないらしく、説明もぎこちない・・・。

急いでいたせいもあり、この時点では最有力候補だったので取り急ぎ
申込書類一式をもらい、検討すると言うことでそそくさと立ち去ることにした。

歩いているとふと目に付いたのが、住友信託銀行のポスター。

なにやら興味深い・・・。住宅ローンの金利もまずまず、希望の長期固定も可。ということで、すぐに窓口へ。

説明を聞くと、ネットで申し込むとさらに金利が低くなる上に、繰り上げ返済等もやりやすいとのこと。UFJを抜いて、最有力候補となった。

早速その日家に戻ってインターネットを駆使して調べてみる。
金利も低く、繰り上げの手軽さもあり住友信託も良いかと思い、
フォームから申込みの手続きをとる。

数日して、住友信託からTEL。
資産の査定のためか、一度物件を見に行かせてくれとのこと・・・。
げっ。そんなのが必要なの!?

ローン条項の話をして急いでいる旨を話すが、通常のスケジュールだと厳しいとの回答。その場で住友信託はあきらめて断った。

ピンチ!

つづく

その住宅ローンちょっと待った!

PVアクセスランキング にほんブログ村

痔と住宅ローンの話
スポンサーリンク
スポンサーリンク
痔ゾウぶろぐ-痔ろうのはなし-

コメント