スポンサーリンク
スポンサーリンク

痔と住宅ローンの話(2)

痔と住宅ローンの話

ーンは35年、将来に渡って支払額に変動のない固定金利と決めていた。完成物件だったので、契約時にローン条項としていつまでにローンの契約をおこなう旨の取り決めがあった。

自分で探してフラット35にしようと思っていた。(不動産会社の紹介の銀行ローンは総じて金利優遇といっても変動金利のものだったので。)

色々と調べてみると、フラット35は結構時間がかかるみたいだ。金利面でもかなりお得感の高いSBIモーゲージに相談をした。近場のショップからシミュレーションは届いたのだが、電話をしてみると、どうも担当者の印象が良くない。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フラット35はあきらめよう・・・

一度は来店の予約を入れたが、平行して色々な情報を調べてみるとやはり時間的に厳しい感じもするし、銀行ローンも意外に悪くないかなと思えてきたので、SBIはやめることにした。

ローン条項の期限まで1ヶ月ちょっとの頃だった。

つづく

【楽天ブロードバンド】インターネットを、もっとお得に、快適に!

PVアクセスランキング にほんブログ村

痔と住宅ローンの話
スポンサーリンク
スポンサーリンク
痔ゾウぶろぐ-痔ろうのはなし-

コメント