スポンサーリンク
スポンサーリンク

痔疾用薬アマゾンの注入軟膏が届いたゾ

痔疾用薬注入軟膏 痔にまつわる雑記

久々にケツの痛み。これはヤバいと思い痔の薬をアマゾンで購入した。

アマゾンで痔の薬を買う
おぉ、オシリが痛いぞ。寒くなってきて水分不足のせいか、便が硬めでケツが切れたっぽい。おまけに辛いラーメンを食べて下痢になったり・・・。痔に良くないパターン。 しかも、しかも、会社のトイレは混雑のため、ウォシュレットのお湯がヌルい!貯湯式のウ...

しかし、アマゾンで注文して以降、お腹の調子を整える努力の甲斐もあって、症状が改善へ向かう。あの時はかなり危機感を持っていたが・・・。

とはいえ、またいつ痛みに襲われるかもしれない為にも、持ち運びに便利な注入軟膏を購入したのだ。

痔疾用?

パッケージを手に取るまで気づかなかったのだが、「痔疾」と書いてある。調べてみると、「痔」と「痔疾」は同義。痔とも痔疾とも言うらしい。初めて知った。

裏には詳細の使用方法が載っていた。これ、痔に縁がなかった頃は肛門から注入なんて信じられなかったけど、今となっては何も思わない・・。

たぶん、日本一有名な痔の薬、ボラギノールと主要成分を比較してみよう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ボラギノールA

  • プレドニゾロン酢酸エステル…1mg
  • リドカイン…60mg
  • アラントイン…20mg
  • トコフェロール酢酸エステル…50mg

Amazon痔疾用薬

  • プレドニゾロン酢酸エステル…1mg
  • リドカイン…60mg
  • アラントイン…20mg
  • トコフェロール酢酸エステル…60mg
  • イソプロピルメチルフェノール …2mg

ほぼ一緒でした。

これ、実物は思ったよりもデカイ。リップクリームくらいの大きさ。

しかも、ご丁寧に目立つ文字で痔疾用薬、注入軟膏の文字がっ。

でも、これを常備しておけば怖くない・・・はず。

いまは、患部も落ち着いているので使用のレビューは、また今度!

にほんブログ村 病気ブログ 痔(ぢ)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

痔にまつわる雑記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
痔ゾウぶろぐ-痔ろうのはなし-

コメント