痔が昨日よりは少し良くなった気がする

痔にまつわる雑記

昨夜はお風呂でおしりをよーく温めて寝た。
今朝、起きてみると昨日よりも少し良くなってきている。
でも、横になったり、クッションに座っている分には大丈夫だが、立っているとおしりに違和感がある。
排便後に強烈な痛みがあるわけでもないので、裂肛(裂れ痔)ではなさそう・・・。去年は始まりがこんな感じだったから、ちょっと気になって仕方がない。続くようなら、病院へ行かなくては。
約半年ぶりの肛門科は辛いだろうなぁ~。
痔の方へ設備としてオススメしたいのは温水洗浄便座(いわゆるウォッシュレット)です!今日も、排便後に暖かいお湯をしばらくあてているととても楽になるし気持ちいいです。
さらに言えば、おなじウォシュレットでもお湯を貯めておいて使うタイプ(貯湯式)ではなく、瞬間湯沸し式がオススメです。もちろん省エネとうのもありますが、一番の利点は「お湯切れが無い」事です。おしりが辛いときは結構あてていたいのですが、貯湯式だとたまっているお湯を使うと水が出てきてしまいます。
うちのトイレは以前紹介したビューティートワレ
なので今日はこちらにお世話になりました。たぶん、最近の機種であれば使用感も向上しているはずなので、痔でお悩みの方は是非検討を!
【PR】【送料無料】【カンタン取付け】【W瞬間方式・便ふた自動開閉・オート脱臭・温風乾燥】省エネNO...

痔にまつわる雑記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
痔ゾウぶろぐ-痔ろうのはなし-

コメント

タイトルとURLをコピーしました