スポンサーリンク
スポンサーリンク

痔の薬「サラシュット」って、もう売ってないのね・・・。

痔にまつわる雑記

あぁ。久々にケツに違和感を感じる。
ここ数年は落ち着いていたおしりの具合だが、最近の暑さで暴飲暴食をしたせいか、
はたまた、暑さでお湯につからず、シャワーで済ませているのも影響してか、
排便時に違和感を感じる&ウォッシュレットで洗う際にも少し痛みを感じるぞ。
久しぶりなこの感覚。
以前はこうした兆候が見られた際にはすぐにスプレータイプの痔の薬「サラシュット」を鞄から取り出して、シュッと一吹き。

何とも言えない爽快感。そしていつの間にか治ってる!? 的なことになっていたのだが、
あいにく手持ちのサラシュットはもう無い。
しかも調べてみるとどうやら製造終了しているらしく、どこにも売っていないではないか!
なぜ、あんなに便利な薬が・・・。他のメーカーでも同じような薬は販売されていないし、
なにか問題でもあったのかと勘ぐってしまうのは私だけ!?
まぁ、いずれにしても無いものは仕方が無い。
でも、ちょっと使って、また取っておいてまた使う・・・・的な使い方をしたいので、
軟膏タイプの薬は避けたい。
かといって、注入軟膏タイプは個包装なので適していそうだが、注入しないのに、
そんなに患部に塗るのかよ、ちょっとで良いんだよ。と感じるのでイヤだ。
コスパも悪くなる。
いろいろ調べてみると、痔の薬ではないが、泡ジーケアなる製品を見つけた。

要はマキロンと同じなのだが、泡で出るのがポイントのようだ。
マキロンはスプレーとして噴霧するのにコツがいるので自分も苦労した記憶がある。
本格的に消毒したいならまだしも、トイレで排便後にちょっとスプレー。なんて用途ではあまり使いたくない。
この商品なら、説明にもあるようにトイレットペーパーに泡を乗せてからお尻にあてることができるので使いやすそう。
取り急ぎ、注文してみました。
使用した感想はまた別途。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

痔にまつわる雑記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
痔ゾウぶろぐ-痔ろうのはなし-

コメント