スポンサーリンク
スポンサーリンク

2度目の肛門科~その4~ ついに「痔瘻」の宣告が!!

肛門科への通院(2)

肛門周囲膿瘍の切開が終わり・・・
 「傷口が閉じてしまわないように、コメガーゼをしておきました。」

(なるほど、「米ガーゼ」じゃなくて、「込めガーゼ」だったようだ。)

今日はそれほど、膿は出ませんでしたが、膿を出し切らないと・・・。
いわゆる、痔瘻ですね。

(がーん!やはり痔瘻だったのか・・・。心の中でなぜか「やっちまったな」と思った。)

今日は、排便はなるべくしないように。もし、した場合はウォシュレットで良く洗ってくださいね。
あと、お風呂はしばらく入らないでください。
抗生物質と痛み止めを出しますので飲んでください。
先生から注意事項を聞くが・・・。頭はちょっとショック状態。

(そもそも、このケツの状態でウンコをしようと思わない・・・。
しかも、傷をウォシュレットで洗浄するなんて考えられない!)

ここ3日とは違う痛みで、歩くのがツライ。
超低速歩きでクリニックを後にした。

つづく

PVアクセスランキング にほんブログ村

肛門科への通院(2)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
痔ゾウぶろぐ-痔ろうのはなし-

コメント

  1. ハヤフジ より:

    ぞうさん。こんばんは。
    ハヤフジと申します。
    同じ悩みを抱えているものとして
    いつも参考にさせていただいております。
    このたびは相互リンクをお願いしたくコメントいたしました。
    あなたのサイトは下記urlにリンクしてあります。
    リンク:http://www.dakkou.com/sougolink1.html
    よろしければ、下記の情報でリンクお願いします。
    ■タイトル
    内痔核・脱肛で悩む30代サラリーマンの手術・治療体験記
    ■URL
    http://www.dakkou.com/
    唐突なお願いですが、ご検討いただければ幸いです。