スポンサーリンク
スポンサーリンク

パラリンピック観戦に思うこと

健康を気にしてみる

数日前、子供たちのパラリンピック観戦を検討している云々の報道を耳にした。

我が家には小学生の娘が二人おり、4年生の長女はパラリンピック観戦が予定されていたが、調教オリンピック開幕前には中止ということで決まっていた認識だったのに、今更なぜ?

そして、この状況でそんなこと考えていたのか!?と呆れてしまった。

しかし、少し調べてみると状況は違うようだ。

#パラリンピック学校観戦、いま日本の大人が知り考えるべきこと #教職員の働き方改革 #子どもの尊重(末冨芳) - エキスパート - Yahoo!ニュース
オリンピックが終わって、首都圏の医療体制は事実上崩壊の様相を示しています。いつ終わるともしれない新型コロナウイルス感染症拡大の中で、「パラの学校観戦 政府、教育委などに協力要請」(産経新聞8月10日)

パラリンピック開幕前には何らかの動きがあるのかもしれないが、自分の子供を参加させるかといえば、NOである。コロナ感染も心配だが、出かけることが許される、大丈夫なんだ。という気持ちを醸成させるのが良くないとも思う。

今週、来週あたりには何か動きがあるのかなぁ・・・。

PVアクセスランキング にほんブログ村

健康を気にしてみる
スポンサーリンク
スポンサーリンク
痔ゾウぶろぐ-痔ろうのはなし-

コメント