久々にケツの痛み。これはヤバいと思い痔の薬をアマゾンで購入した。
アマゾンで痔の薬を買う
おぉ、オシリが痛いぞ。寒くなってきて水分不足のせいか、便が硬めでケツが切れたっぽい。おまけに辛いラーメンを食べて下痢になったり・・・。痔に良くないパターン。 しかも、しかも、会社のトイレは混雑のため、ウォシュレットのお湯がヌルい!貯湯式のウ...
しかし、アマゾンで注文して以降、お腹の調子を整える努力の甲斐もあって、症状が改善へ向かう。あの時はかなり危機感を持っていたが・・・。
とはいえ、またいつ痛みに襲われるかもしれない為にも、持ち運びに便利な注入軟膏を購入したのだ。
パッケージを手に取るまで気づかなかったのだが、「痔疾」と書いてある。調べてみると、「痔」と「痔疾」は同義。痔とも痔疾とも言うらしい。初めて知った。
裏には詳細の使用方法が載っていた。これ、痔に縁がなかった頃は肛門から注入なんて信じられなかったけど、今となっては何も思わない・・。
たぶん、日本一有名な痔の薬、ボラギノールと主要成分を比較してみよう。
Amazon痔疾用薬
- プレドニゾロン酢酸エステル…1mg
- リドカイン…60mg
- アラントイン…20mg
- トコフェロール酢酸エステル…60mg
- イソプロピルメチルフェノール …2mg
ほぼ一緒でした。
これ、実物は思ったよりもデカイ。リップクリームくらいの大きさ。
しかも、ご丁寧に目立つ文字で痔疾用薬、注入軟膏の文字がっ。
でも、これを常備しておけば怖くない・・・はず。
いまは、患部も落ち着いているので使用のレビューは、また今度!
にほんブログ村
コメント