痔・キズの消毒薬、泡ジーケアを使ってみた感想その他

痔にまつわる雑記

先日購入して使い始めた泡ジーケア。
表
何回か使ってみての感想。
最初に使ったときには少し清涼感というか血流が少し良くなった気がするが、
慣れなのか、2回目以降は使用後もあまり気持ちよくない。
それどころか、トイレットペーパーに泡をだしておしりに当てるのだが、
そのときにペーパーが溶ける!
慎重を要するため、あまり快適な使用感とは行かない。
どうしてもお気に入りだったサラシュットと比べてしまう・・・。
サラシュットは、シュッとスプレーすれば、おぉ~とケツが熱くなって血流が良くなった感覚がとても
爽快というか、効いてる感じがして好きだった。
泡ジーケアを買う前は、泡で出ることが使いやすそうだなと思ったのだが、
実際には泡よりも、スプレーの方がよほど使いやすいのではないかと思う。
肛門周囲膿瘍の切開後にマキロンを使っていたが、それがこの泡ジーケアだとしたら・・・。
考えただけでも面倒だ。
とりあえず、おしりだけではなく消毒薬として使えるので薬箱にひっそりしまっておくことにする。
でも、最近は固めの便がでておしりが痛いことがあるので薬が欲しいところ・・・。
なので、ここはド定番!?のボラギノールでも買おうかと思う。
種類がいくつかあるのだが、注入軟膏にしようと思う。
理由としては、手を汚さずに(周囲に塗る際に指を使わなければ)使用できるところがサラシュットと同じ。
という理由だ。
それにしても、なんであんなに良い薬だったのにサラシュットはなく無っちゃったんだろう。
 

痔にまつわる雑記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
痔ゾウぶろぐ-痔ろうのはなし-

コメント

タイトルとURLをコピーしました