スポンサーリンク
スポンサーリンク

温水洗浄便座(俗に言うウォシュレット)の話(1)

痔にまつわる雑記

水洗浄便座とは俗に言うウォシュレットの事。
皆さんご存じかと思いますが、ヘッドフォンステレオの代名詞が「ウォークマン」であったように、温水洗浄便座の代名詞がTOTOの「ウォシュレット」なのです。このブログでは、この手の呼称は「温水洗浄便座」を標準としていきたいと思います。何故かというと、家のそれがTOTOではなく、ナショナル製品だからです。
ウチの便座はナショナルです。

ナショナルの温水洗浄便座「ビューティートワレ」を家では愛用しています。なんか、ビューティーとか言っておしりがピカピカになりそうですよね(笑)自分が家電を購入しようとなるとかなり調べないと気が済まない性格なので、我が家の温水洗浄便座を買う時も相当調べました。(値段とスペック)すると一つ面白いことが。
ウチのナショナルは電器です。

同じナショナルを謳っていても、2つの商品ブランドがあります。それは、「ビューディートワレ」と「クリーンシャワレ」です。それぞれの製造元が松下電器と松下電工で違うから、商品名も違うのです。じつはこれと同じ現象が他の商品でも結構あるようです。
私は購入時に電器と電工で比べた訳ではありませんが、当時のホームページは詳細が別々の会社のページのため結構面倒でした。今は統合商品サイトもあるようなので比較するには便利かもしれませんね。
<激安!家電のタンタンショップ>温水洗浄便座コーナー



PVアクセスランキング にほんブログ村

痔にまつわる雑記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
痔ゾウぶろぐ-痔ろうのはなし-

コメント