スポンサーリンク
スポンサーリンク

ConCoolリペリオ歯肉活性化歯みがき

健康を気にしてみる

最近、年のせいか歯茎の健康状態が気になってきた。歯科には半年に一度程度検診に通っていたが、前回歯科に行ってから、まもなく1年が経とうとしていた。

検診のお知らせはがきは届いていたのだが、忙しくて予約するのを忘れてそのままになっていた。そんな中、特に歯が痛んだり、歯茎がどうのこうのという状況ではないのだが、手持ちの歯みがきがなくなるのを機に、ちょっと良さげな歯みがきを購入しようと考えたのだ。

今使っているのは最寄りのドラッグストアで特売で買ったデンタークリアMAX。その前はコンクール ジェルコートFを使っていた。

デンタークリアMAXの味は好きだけど、電動歯ブラシを使っているので泡立ちが激しい。その点では、コンクールジェルコートは泡立ちも控えめで良かった。

コンクールジェルコートを使い始めたきっかけは、歯科医院の先生に初期の虫歯があって、削るほどではないけどフッ素入りの歯みがき使ってみて。と言われてから購入した。

使い心地は良かったけど、その後の検診で虫歯の件は特に言われなかったので、勝手に切り替えていた。

今回は、ちょっと歯茎が気になって来たので、ネットのレビューを参考にこれにしてみた。信頼のコンクールブランドだし。

効きそうなパッケージ
外箱と中のデザイン、同じ。
こんな成分です。
まるでボンドみたいなチューブと見た目。

チューブの蓋はボンドみたいなネジ式。開け締めがちょっと面倒くさい。

味は、ちょっと特殊な味。想像よりも塩気はなくて、それほどクセもない。(と思う。GUMのような独特さは薄め)

泡立ちも、デンターよりは控えめ。だけど、磨いていると味のせいなのか唾液がよく出る。

効果の程はまだわからないけれど、プラシーボか、効いている(気がする)ぞ。

これを購入するついでにこんなものも購入してみた。

これ、味が・・・ライチ?のような味がして、そのまま寝て大丈夫か?と心配に鳴る。でも、パッケージに記載の通り、これでブクブクして就寝すると、目覚めたときに口が非常にスッキリしていて心地いい。

これ、続けてたら、絶対口に良いぞ!と思えるのでおすすめ。(実際はわからんが。)

健康を気にしてみる
スポンサーリンク
スポンサーリンク
痔ゾウぶろぐ-痔ろうのはなし-

コメント

タイトルとURLをコピーしました