スポンサーリンク
スポンサーリンク

住宅ローンの借り換え完了!

痔と住宅ローンの話

借り換えの実行日
住信SBIネット銀行の提携先の司法書士事務所のさらに提携先?の司法書士の方(この日初めてお会いする)と現在の借入先のみずほ銀行の窓口へ。
手続き書類を司法書士の先生がチェック。
自分は特にすることなし。
手続き的には10分程度だっただろうか。
みずほさん。どうもお世話になりました。
登記関連の書類は後日郵送されるとのことなので後は待つだけ。
・・・そして数週間後。
登記済みの書類関連が送付されてきた。
おぉ~抵当権、変わってる・・・。なんて一応チェックしてみる。
やっと借り換えも完了して新しい返済も始まる!ちょっとずつ繰り上げ返済をしてがんばるぞ!
さらに後日、みずほの保証会社から保証料の振り込みがあった。
その額、50万ちょっと。借りてすぐの借り換えだったのでだいぶ戻ってきて良かった。
この分を繰り上げに回せば、かなり借り換えのメリットも享受できることになりそう。
痔のせいで、当時はちょっと損したかもしれないが、借り換えがうまくいって本当によかった!
JUGEMテーマ:住宅ローン
 



PVアクセスランキング にほんブログ村

痔と住宅ローンの話
スポンサーリンク
スポンサーリンク
痔ゾウぶろぐ-痔ろうのはなし-

コメント

  1. 10日間で痔が治った奇跡のデトックス療法

    市販薬が効かず、当時、新聞広告に載っていた漢方薬を試していたのです。 しかし高…