スポンサーリンク
スポンサーリンク

ブロッコリースプラウトのサプリを比較してみる

健康を気にしてみる

白髪が気になりだした。鼻毛の白髪出現率が増してきた。これは下の毛に白髪が発生する日も近いか!?と。下の毛は別に白髪でも良いのだが、鼻毛や髪の毛の白髪は少し気になる。

色々調べてみると、「 スルフォラファン 」という成分が効くというではないか。とりあえず、ググって情報収集して、サプリが沢山見つかったので、なるべく安い価格のサプリを2つ購入してみた。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「 スルフォラファン 」ってなんだ

「スルフォラファン」、 スルフォラファングルコシノレート という成分のことらしい。 体内の解毒酵素や抗酸化酵素の生成を促進し、体の抗酸化力や解毒力を高めるとのこと。そして、その成分は野菜の中でもブロッコリーなどに含まれているとのこと。じゃぁ、ブロッコリーを食べれば良いわけで、自宅でもブロッコリーの季節になると毎日のように食べているぞ。近所の畑で育ったブロッコリ-が出回るのは冬。季節が過ぎると、ブロッコリーの価格上昇に伴い、食卓からも姿を消す。ならばサプリで摂取!

「ブロッコリースプラウト」ってなんだ

結局、そのスルフォラファンはブロッコリーの中でも、ブロッコリーの新芽、ブロッコリースプラウトに多く含有されているとのことだ。要するに、かいわれ大根みたいなヤツですな。

よし、サプリを買おう!同時に2つ発注してみる。

ブロッコリースプラウトのサプリを調べてみると、出るわ出るわ・・・。安い物だと1ヶ月分で千円程度。まぁ、安いのしか買う気はないですけど。

レビューなどをみつつ、この二つに絞り込んで購入してみた。



富山のくすり屋の方の成分はこちら。

330mgが60粒入り。1日2粒が目安

オーガランドの方の成分はこちら

200mgが60粒入り。1日2~3粒が目安
左がオーガランド、右が富山のくすり屋

当たり前だが、粒を比較すると結構大きさが違う。富山のくすり屋の方がコスパが高い!?ただ、錠剤にした結果の大きさなので、実際の有効成分の含有量は不明だ。小さい粒の方が飲みやすいが、いずれも味にクセは無く、飲みやすい。抹茶とまでは行かないが、風味も良い。

効果はどうなのか!?

意識せず、手に取った側のサプリを適当に飲み続けてみた。1ヶ月後、う~ん。白髪が目立たなくなった!?気がする。でも散髪した影響かもしれないし、あくまでも気持ち。

でも、これのおかげか分からないが身体の調子も良いのでしばらく飲み続けてみたいと思う。ちなみに、サプリは大量購入でさらに安くなるので、飲み続ける場合数ヶ月分を一度に購入した方がお得。


PVアクセスランキング にほんブログ村

健康を気にしてみる
スポンサーリンク
スポンサーリンク
痔ゾウぶろぐ-痔ろうのはなし-

コメント